

2012年あけました!

あけましておめでとうございます!

今年もまったりとやっていきますのでよろしくお願いします!


というわけで去年の暮れに新作を上げました



自分REST@RTです


キッカケは11月の中ごろでしょうか
アニマスによる多幸感を味わいに味わって
何かやりたいなぁ~ なんて話をしていて
相変わらず勢いで見切り発車だけど頑張ろう!みたいなw

選曲はアニマスで色々と候補はあったのですが 
13話の衝撃は今でも忘れられないものなので自分REST@RTになりました

例によって動画担当ということで・・


竜宮小町をステージに間に合わせたかったっていうのがあったので手探りでPVつけてみました
振り返ればもっとわかりやすい表現もあったのでは~なんて考えたりもしましたが
年明けにあけたけまり部さんの動画で完全に補完されたので満足ですw

にしてもやってみてわかるPVの大変さよ といったところですね

ゲームのステージ部分は某Pにお願いしてポーポポしてもらいました
年末のニコマスイベントが待ち構えている12月のド頭に快く引き受けてくださったときは本当に嬉しくて嬉しくて。

動画としては細かいところまで見るといろいろ有ると思いますが
動画担当の自分としては合作で今まで課題だった
画質と大幅な音ズレが解消されたので結構満足してます
バンドでせーのであわせたら大体こんな感じになります~っといった感じが出てて
これはこれなんじゃないかなぁ~なんて思ってます。

メンバーもお疲れ様でした!みんなあっての今回です!
アイマス好きでわいわい言いながら合作できて本当に楽しかった!

また今年も何かしら合作できたらいいなぁ~なんて思いながら
今のところ何の構想もなかったりしますので
またどこかで見かけたときはどうぞご贔屓にお願いします

というわけで新作についてでした~!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

3周年経ってしまいました

ブログ更新するのもお久しぶりです

毎度この挨拶からってのもおなじみですねぇ


さてさて・・今日は12月27日 私がニコマスに動画を投稿して丸3年経ちました



久々に見返してみると音は荒い 画質も汚い しかもドナルドネタをブッこんでるとか
今では恥ずかしくてしょうがないですが、それでもアイマスが好きでニコマスが好きで
楽しそうなニコマスの輪に仲間入りしたくてしょうがない感じのドラムだなぁなんて思ってます

今年1年振り返ると箱マス2発売 アニマス開始 PS3アイマス2発売と アイマス界隈だけでもほんと色々ありましたね

私自身はマイペースに動画投稿していけたらと思ってますのでどうぞよろしくお願いします~

そんななか、お気づきの方もいらっしゃるかもですが実は動画編集の真っ最中です
3年前の自分は今、こうして動画弄ってるなんて想像もついてなかったろうなぁ~なんて思いながら
年内になんとか上げられたらと思ってますので見かけましたらよろしくお願いします!

次の更新はその動画が上がったときにでも。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

新作を投稿





新作を投稿しました!
前回のSTART!!から約半年
単独動画は11ヶ月ぶり
単独フル演奏は2年ぶりだそうで・・苦笑

選曲はThe world is all one !!にしました

けっこう選曲は色々悩んだりもしましたが
良い思い出だったものがそのまま残るようにとこの曲にしました

お気づきの方もいるかと思いますが今回音弄りも挑戦してみました
なんのことはない切り貼りですが
元のM@sterVerよりもっとソロのパートを強調したいなぁと前から思っていて
やってみよう!みたいな。

イメージとしては歌番組のベストテンですw

あずささんりっちゃん亜美いおりんが最初に歌ってマイクを やよい雪歩真美に渡す・・ みたいなw
その3人が2番で千早真お姫ちんにマイクを渡して美希春香さん響に渡す
最後はみんなで歌うと・・。

初めての音弄りでしたがそこそこ自然になってるのではないでしょうか?


また今回は熱すぎない演奏を心がけましたw
前回のざわわんショートの時はちょっと熱過ぎたかな・・っていう反省もあり
その分地味になったそうな気もしますが、この曲はこういう感じなのかなと勝手に解釈してますw


そしてドラム的な事を言うとちょっと姿勢変えました
今までかなりの前傾姿勢でやってきたのですが
スタジオ終わるたび腰が重くて動けなくなるみたいなのがあったのでこの姿勢になってます
これぐらいだとドラムセット全容が見えながら演奏してます
(バンナムさんバラエティーアニマルを早く!)

といった感じでした。

次の更新は近からず遠からず・・
実はもう一つ動画を取ってきたのでそれを編集したころに・・。

(d。n)ノシ

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

平和

お久しぶりです~
5月ももう終わりに近づき 梅雨が来て 夏が来て 秋が来て・・って
もう今年も半分終わりなんですねぇ~

思えば上半期は働き尽くめでした・・
そんななかようやく私の職場に若手の人材が入ってきました~
学生さんです。続いてくれるといいなぁ

そんななか休日が少し増えたので平和にのんびりとブログ更新というわけです


前回の更新の時にスタジオに行く~的な話で終わってたのですが行って来ました

思いっきりピンボケしてましたw

今回も疑似2カメってことで撮影していた動画ファイルの一個がピンボケしてたのです
ちょっとどうにかできないものか奮闘しましたが
取り直したほうが早いか・・ってことで次回に持ち越して
ようやくここから定期的に動画とったり出来そうです

やりたい曲やネタばっかり溜まって全く消化できてない状態がほんとずっと続いてるのですが
ここからまぁのんびりやっていけたらなぁって。

というわけで恒例の月イチ更新でしたw
次更新は動画上げたときにします~

ちょこっとしたものですが

毎度のごとく月イチ更新です苦笑

筆をとるもののどこからかいていいやらと毎度毎度・・。

アイマス2もアイドル一通りプレイしまして
まだトゥルーみてないアイドルもいるのですが根を詰めてやってしまうのももったいないですし
DLCでこれから色んな曲が来る時にプロデュースしたいってのもあり今は落ち着いてます。

そんな感じで現在、ひっさびさの新作に向けて準備してます
今回は単独、フル という・・思い返せば2009年の7月以来 なんですね汗
言われるまで気付きませんでした・・。

来月頭までには形にしたいと思ってますので
どこかで見かけた際はどうぞよしなに。



花粉がそれまでに減っている事を祈って。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

プロフィール

どんP

Author:どんP
アイマスが好きな
ドラム叩く人のブログ
主にアイマスとドラムと
日常を綴って行きm@s

重度の千早病患者である。
ドラマーの方にはドラム成分が
物足りないかもしれません
ついったーはじめました
http://twitter.com/donP_drum
ブログよりは更新されます~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
