スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改めて新作を振りかえれぅ

というわけで、新作を改めて振り返った感想やら、心境やらを津々浦々と・・。


やっぱり、リテイクということもあって今回の動画は取り直しを結構しましたw
なんせ、リテイク前は、キラメキラリのサビで思いっきりミスってますからねw
今回ぐらいは悔いが残るミスがない動画でうpしたいなぁって・・。

そしてフレーズに関してですが、
この曲は1年以上、何度も何度も聴いてるんです。
そのたび、原曲のドラムにないフレーズが浮かんできてしまうんですね~(;´Д`)

一番思い切ったのは
Iwant の サビの終わり。
至福の地獄から♪ のところ。
春香さんは「地獄から」 の 「ら」のところを強めに歌ってるんです。
原曲のドラムはそこは流す感じで叩いてるのですが、ここで敢えてアレンジして同じように強い印象を受けるようなフレーズに変えました。
なんというか・・この曲は春香さん=閣下 というイメージの曲になってますが
自分の中では春香さんはどこまでいっても春香さんだと思うのです。
リボンがあろうがなかろうが、春香さんがそこに居る、それだけでいいんだと思います。
でも、「春香さんとドラムについて」のことを語りだしたら、とりあえず、黎明とか乙女とかわっほいとかを叩くめちゃめちゃ上手いドラマーさんとまず、語り明かさなければいけないのでここらへんにしておきますw 

そしてキラメキラリ。
この曲ですね・・ミスった鬼門はw
気をつければなんともない場所なのに、動画上でも若干キョドってる気がしますw
今、見直してみたらキョドって、その後ハットの刻みが右手のみになってる・・w
叩いてたときは「あっ・・」と思いつつ「アクセント♪アクセント♪」とののワってたような・・w

その後のごまえー
この曲はもう、ただ楽しくて叩いてる感じですねw
こまけぇこたぁいいんだよの精神で叩いてますw
Aメロ2回し目のスチャスチャは黒ガチャさんへのオマージュですw
初うpのときはなんとなく意識しちゃってそこをスチャスチャに出来なかったんですよね(;´∀`)

ここまで書いてふと・・草はやしすぎ・・。


そして、この動画で切り替えがいいねぇ~とコメを頂いたのですが
それは原曲がいいからですよおおおおおおおおお:(;゙゚'ω゚'):

貼りますよ!



この動画の66分41秒から切り取らせていただいたものですからねっ!
凄いのはあくまでもこの音源を作られたsyu-kaPですからねっ!
切り取るなんて恐れ多いことを、昔の自分はよくぞやったものだと・・。

曲の解説は以上として

あとは録音やらなんやらを・・。

今回初のMTR導入の録音となりました。
MTRとは別々のマイクを同時に録音した後ボリュームやらを色々調整できる機械
といったところでしょうか。

詳しい解説は置いておいて・・。

ちょっとキック小さかったですね(;´∀`)
アラが目立つのを恐れてた自分には今後さよならしたいと思います( ゚д゚ )クワッ!!
そんなドラムを叩ければいいんでしょうけど・・。

何をいってるんだ!叩くさっ!

だって新しく機材かっちゃったんだもん!
ドラム頑張るって自分と約束したんだもん!
じゃなきゃ、千早に申し訳ないんだもんげ! もうゆる(ry

ふぅ・・。
なんでもいいですけど。
午前中記事を更新してる時は大抵、酔っ払ってると思ってもらって結構です(*´ω`*)

まぁ録音頑張れっ!ってことで。

そして、今回、初めて真面目にエンコしました(笑)
なんというか、そういうの分からなかったのですが
動画うpしたあと、高画質!というコメを頂いて
ほぉ~高画質なのか~ ( ´_ゝ`)フーン・・・・( ゚д゚)ハッ!

となる始末。

にこえんこさんにお願いしてエンコードなるものをしてもらいました。

正直、なんだかよくわからないけど、にこえんこさん乙!ありがとう!

わからないところはこれから勉強するさっ!

とまぁそんな感じで日々勉強という綺麗な言葉を使えば許されると思っているどんPでした。
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どんP

Author:どんP
アイマスが好きな
ドラム叩く人のブログ
主にアイマスとドラムと
日常を綴って行きm@s

重度の千早病患者である。
ドラマーの方にはドラム成分が
物足りないかもしれません
ついったーはじめました
http://twitter.com/donP_drum
ブログよりは更新されます~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。