FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年下半期ニコマス20選

やっとこさ選び終えてやっとこさ記事書くことが出来たので
20選に参加しました~


基本レギュレーション
・対象は2009年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品

詳しくはコチラまで

ということで早速。



開始、20秒で惚れてましたw
黎明もすごかったですが、初めてちゃぼさんのドラムを見た衝撃と
春香さんスキーのちゃぼさんということでこの動画をチョイスしました



この曲好きです、そして処女作なのに素晴らしいクオリティ・・
コメントが面白いですw



アイマスの可能性はインフィニティーということを実感した動画
色んなアイマスに対する表現があってそれぞれがそれぞれの個性なんだなぁと。



突っ込みどころ満載のようで、実はすごく考えさせられた動画。
後半のコメントのやりとりに感動して、自分ももっと頑張ろうと思いました



そしてアイマスクエスト。
大好きなシリーズ、アイマスをもっと好きになったキッカケのひとつでした
いつかまた続きが見れるのを願いつつも、とにかくお疲れ様でした。としか言えません。



ありがとうといえば、こちらアイマスレディオ・・ありがとうございました。
まるでミンゴスとキングのライブかのような錯覚。
自分のニコ生でも良く流させてもらってます。



この動画も良くニコ生で流している動画。サビどあたまの演出が凄く好きです。
ダンスシンクロもすごくツボです。この曲は今年たたいてみるとかみないとか・・。



ダンスシンクロが気持ちいいといえばこちらもそうでした。
曲は動画を見て初めて知ったのですが、曲も好みの曲です。
もっこすのダンスが全く別物に見えた動画でした。



ぎょPのダンスチョイスには脱帽しかないです。。
この曲は聞いたことあったもののPVは見たことなかったので元ネタを見てみたらダンス再現までされてるとは・・。
みんなで楽しくなる動画 のタグに激しく同意せざるを得ない



ここからは音系。この動画はダンマスでも聞いたことのある動画。
そんな思い出補正もあるけれど、響とおひめちんの歌声を存分に味わえる動画。



癒しのカラフルデイズ。やわらかな千早の歌声とオケの空気感がすごくマッチしていて
とっても癒される動画でした



ぬっこぬこ~
しばらく脳内ループがとまりませんでした


tloPの動画に出会ってSSを夢中で読んでたのはいい思い出。
続きを待っていたらこんな形で見れるとは・・エピローグ含めてすごく感動して朝っぱらから目頭が熱くなったのもいい思い出。



そしてやよいおり。
ヒスブルの中でもかなり好きな曲であり、動画の二人の雰囲気が凄く好きです。
イスの演出は自分もすごく好きです。



とにかく可愛い。何もかもが可愛い。



サムネ一選といいたいところですが、本編も素晴らしいので・・。
千早の流し目が美しすぎる。。カメラ目線だったらこうもいかないんだろうなぁって。。
その発想とセンスに乾杯。。

サムネ一選はないですw
思い起こせば自分はサムネでクリックってあまりないなぁ~
どちらかといえばタイトルで動画を見るか考えてる方かもしれません

2010年もアイマスですよっ!アイマス!

スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぎゃあーえらいプッシュして頂いて申し訳ない・・・
どんP氏の20選の中に「自分的にこれは絶対マイリストから外れないなー」って動画、結構ありましたよーぎょPのとかあんぴおPのとか。
次おいらがアイマス曲やるのちょっと先になりそうですが、今年も頑張りますー
ってかサムネでクリックってあんまりないなーっておっしゃってますが、ちひゃがサムネの動画が多い気がするんですがw

そいではー

ちゃぼさん

ものっすごいレス遅くなりました・・。
プッシュというより、自然な20選の結果ですよん♪

そして千早動画が多かったのはちはやないですw
あまり意識したつもりはないのですが、結果こうなりましたw
今年もちゃぼさんのドラム楽しみにしてます♪
プロフィール

どんP

Author:どんP
アイマスが好きな
ドラム叩く人のブログ
主にアイマスとドラムと
日常を綴って行きm@s

重度の千早病患者である。
ドラマーの方にはドラム成分が
物足りないかもしれません
ついったーはじめました
http://twitter.com/donP_drum
ブログよりは更新されます~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。