

いらっしゃいませのページ

いらっしゃいませーアイマススキーなどんPと申します。
顔文字は 作って頂いた(d。n)ノ 
このブログはアイマス成分がかなり多いブログですのでニコ動からこちらにお越しいただいた演奏者様には物足りないかもしれません(;´∀`)
演奏関係の記事や質問をまとめてあるのでよろしければ 続きを読むからご覧ください




動画に関する日記の回

1作目「アイマスメドレーをちょこっと叩いてみた」

2作目「小鳥さん 空 叩いてみた」

3作目「千早 arcadia 叩いてみた」

4作目「雪歩ALRIGHTж 叩いてみた」

6作目「inferno 叩いてみた」

7作目「自転車BandEdition 演奏してみた」

8作目【アイドルマスター】メドレーをちょこっと叩いてみた【Ret@ke】

9作目【アイドルマスター】Colorful Days ~BandEdition~【演奏してみた】

10作目【アイドルマスター】如月千早 arcadia ~BandEdition~【演奏してみた】

11作目【矢島美容室】 SAKURA -ハルヲウタワネバダ-【叩いてみた】

12作目 アイマス2「The world is all one !!」叩いてみた

13作目I want - live in Harukarnival'10-



しっかりした解説じゃなくてすみません(;´∀`)
不明瞭なところは質問でも頂ければ幸いです。



機材について。

基本的にスタジオで録音しているのでドラムセットはスタジオ常備のものです

が、

スティックはVaterのスチュワートコープランドモデルを愛用してます♪
細くて折れにくくて使いやすいですよ☆
曲によってはVaterのフュージョンを使ったりもします。
クローズドリムをしたときの鳴りが個人的に好きなのでクローズドリムがあるときはこっちを使ってます♪

キックペダルはパールのP-100ですw
使い慣れた感がすごいあるのでいまだに変えてませんw
いけるところまでシングルで踏んでいこうと思います☆

スネアに関しては主にスタジオ常設です
主にパールのスネアがあります。
スネアは割りとカンカンなってるのが好きなので
チューニングでどうにかしてます☆



コメントやらで頂いた質問コーナー


Q:なんでウサギかぶってるの?

A:ニコニコ系のライブを09年の1月にやったのですが
  その時に衣装をどうしようかと・・
  当初、ドナ○ルド(教祖様)のコスをしようとおもったのですが
  すでにコスしてドラム動画を上げてる方がいらっしゃった事と
  セットリストに組曲が入っていて、そこも同じになるので自重しました。
  思い返せば、ステージ上すごく暑いのでドナルドで実際にライブやった方はすごく尊敬します!
  それで、たまたま家にあったウサギの着ぐるみになりましたw
  なぜ家にあったかはつっこまない方向でww


Q:主は2バス?

A:シングルでやってます☆
  ちなみにペダルはパールのP-100ですw
  かなり古いですが使いなれてるので買い替えようとは思わないのです(;´∀`)

Q:なんでそんなに前傾姿勢?w

A:いわゆる、顔隠しみたいなもんですw
  ちなみに演奏中はシンバルは見えてませんw
  なのでセッティングに結構時間をかけてます。いつもある位置にシンバルが来て
  違和感なく叩ける位置に調節してます☆
  けれど、よっぽど鳴りを気にしたいフレーズの時は見て叩いてたりしますw
  ただ、最近それに馴染んでしまいただでさえ悪いフォームが改善される気配がないので
  何か良い方法はないかと考えたり考えなかったり・・

Q:うさぎはさびしいとしんじゃうんだよ

A:うちのウサギはさびしくてもかなりゲンキですw
  以前にも紹介した記憶はありますが、名前は米蔵(3歳)、メスウサギです

Q:録音マイクは如何に?
  処女作から自転車の7作品まではトップ2本です
  カラデイからアルカディア合作まではトップ2本スネアキックの4本です
  SAKURA~ハルヲウタワネバダ~はトップ2本キックの3本です。
  4月8日現在MTRが同時4本までなのでしばらくは4本でいけるところまでいこうかと・・
  正直8トラックあればチャイナとかスプラッシュとか色々カバーできて助かるんですけどね・・汗。

質問のところは随時更新していきます☆

なかなかドラマーさんや演奏者様にはアイマス成分が多すぎるブログですが
思い出した頃にでもまた覗いて頂ければ幸いです☆

ご訪問ありがとうございました(∩´∀`)∩

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【いらっしゃいませのペ】

いらっしゃいませーアイマススキーなどんPと申します。顔文字は 作って頂いた(d。n)ノ このブログは

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンク申請

Neroと申します。
まだまだ未熟ながらギターをやりながら、アイマスをやっていて、ZONE BLACKというブログの管理人をしている者です
アイマス成分は今はあまり足りませんが、今後アイマス担当の人がたくさん更新してアイマス関連に力を入れていこうと思っています。
と、いうことで、相互リンクをお願いしたいのですが、
よろしいでしょうか?
ご検討おねがいします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

どんP

Author:どんP
アイマスが好きな
ドラム叩く人のブログ
主にアイマスとドラムと
日常を綴って行きm@s

重度の千早病患者である。
ドラマーの方にはドラム成分が
物足りないかもしれません
ついったーはじめました
http://twitter.com/donP_drum
ブログよりは更新されます~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
